人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価格以上の価値がある安心出来るデザイン住宅は建築設計事務所中央設計のスタッフブログ


by chuo-sekkei

SE構法 シンプルな間取りで広々 基礎~上棟編

東京埼玉でもまた、雪が降りましたね。
今年は良く降るな。

どんなに今年の冬が寒くて雪が多くても。
もちろんお家作りは進んでおります。

うれしいことに、最近”SE構法の家”をご注文下さる方が増えてきております!

今回のお施主様S様も、「シンプルな間取りで広々空間を使いたい」という
ご要望から”SE構法の家”をご注文いただきました。

SE構法は、在来工法のように室内に柱を設けたり、
強度を高めるための間仕切りや壁を設ける必要がないので、
広々とした空間の間取りが実現しやすいことが特徴なんです。

今日は少し進捗状況をご紹介♪

①基礎の配筋が終了 基礎の骨組みが完成その全体図です。
SEならではのその骨太さが見て取れますね。
SE構法 シンプルな間取りで広々 基礎~上棟編_a0209927_13502845.jpg


②上棟 家全体の形がはっきりとし、お施主様も一安心。
最近では珍しい、屋根の一番上に、工事の安全と家内安全繁盛を祈願して
弊串(へいぐし)を飾りました。

SE構法 シンプルな間取りで広々 基礎~上棟編_a0209927_1461296.jpg

SE構法 シンプルな間取りで広々 基礎~上棟編_a0209927_1463351.jpg


この続きはまた近日!!


注文住宅・まっ白いおうちの中央設計|東京・埼玉
by chuo-sekkei | 2013-01-28 16:48 | おうち進捗情報